忍者ブログ
「京都割れ窓理論実践委員会」のブログです!京都の町を明るくするため、日夜奔走する大学生たちの様子を紹介します!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/19 福永様]
[02/15 一止×和]
[02/15 一止×和]
[02/09 Nabari]
[02/08 Yamada Akihiro]
バーコード
カウンター
Photo by ねじ式
Template by Template Lab
1 2 3
2024.05.19 Sunday
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.11 Monday
昨日はほんとにありがとうございました!!!とってもとっても楽しかったです。
                                          by  hoppe
PR
2008.02.10 Sunday
ついに!ここまで準備してきた2/10の大作戦を予定通り決行しました!!
昨日は路面も凍る大雪&寒波で当日はいったい…と心配も無事杞憂におわりました。
それどころか快晴にもめぐまれて、最高の大作戦日となりました!(^0^)b
写真など今回の詳しい様子はあらためてHPの方にものせようとおもいます。

ここまでこぎつけたのは自分たちだけの力ではありませんでした。今日、大作戦当日に参加してくださった方々、そして当日までの準備の間サポートとエールをくださった多くの方々に心からの感謝を伝えたいとおもいます。本当にありがとうございました。

でもまだまだここからです!もっともっと京都を盛り上げていける私たちを目指してがんばります!
2008.02.08 Friday

以前、小池さんといっしょに落書き消しの事前練習をしているときに取材をしていただいた、京都新聞の今日の朝刊(2/8)に2/10の大作戦の予告記事がのりました!なんと大学生のメンバーも写真に写りこんでいたり…
大作戦決行日があさってにせまるなかですが、ますます頑張ります!

PS;なかなかコメントに返事ができていなくて申し訳ありませんm(_ _;)m
もっともっとここを地域の人と交流できる場にしていきたいです!

2008.02.07 Thursday

本番2月10日がせまってきました!まだまだ当日の参加者募集中です!

当日はなんと!あの本能寺に集合です。本能寺といえばやはり、織田信長が明智光秀に討たれた「本能寺の変」が有名ですね。場所も移り、再建された所もあるなかですが、非常に堂々と立っているその姿を見ると、こころがうずうずしてきますね。

2008.02.06 Wednesday

おとといの2/4日、本塗装工業会京都府支部の方が3人来て下さり、小池さん(京都割れ窓理論実践委員会代表の方)、ぼくたち大学生の代表と落書きの特にひどい所を一緒に見て回りながら今回の大作戦当日の準備について話していきました! だんだん大作戦決行日もせまる中、話がどんどん具体的になってきてワクワクしてきました!!
そしてなんとぉっ!そこに読売新聞の記者さんが同行して下さって、最後には自分たち大学生もインタビューしていただきました!! ラジオの次には新聞にも進出!!! スゴイ!(^。^)v 
この活動がもっと多くの人に伝わって、少しでも感動してくれる人がいれば・・・ そんなことを思いつつ、決行日に向けてガンバっています!


;最近は地域に出て行って承諾書をいただいたり、参加呼びかけをしています。地域の人の優しさに触れながら、大学生たちも頑張っています!参加してくれたメンバーの感想なども近々upします!

忍者ブログ [PR]